気の向くままに ~As the fancy takes one~

akena.exblog.jp

梅原あけなのバトンがメインのブログでしたが、ある意味倉庫と化しています。お持ち帰りは自由ですが、コメント残してくだされば喜んで見に行きます♪(更新不定期)

ブログトップ | ログイン
f0046221_11533973.jpg
ファミマの人気のお菓子が当たるキャンペーンで
連鎖した結果である。

ちなみにハズレは3回、連鎖ストップは1回でした。
# by umehara-akena | 2017-09-14 11:51 | Comments(1)

連写機能酷使して

f0046221_11350011.jpg
撮れたぜスプラッシュ!!
# by umehara-akena | 2017-08-18 17:12 | Comments(0)
ポケモンスタンプラリーのために買った
休日おでかけパスが木更津まで行けるとあって
行ってきました木更津の花火大会。

あいにくの小雨でしたが
尺玉やスターマインはきれいにあがりました。
f0046221_15555128.jpg
連写機能バシャバシャ使って撮ってみたのですが
逆にこれだっ!という一枚が見つけられない罠。(笑)
f0046221_15555306.jpg
神明が順延になって見に行けなかったけど
今年の夏も無事終わりましたよっと。
# by umehara-akena | 2017-08-16 15:54 | Comments(0)

ドラクエ夏祭り

f0046221_12580086.jpg
メンバーズ抽選が当たりまして
行ってきました『ドラクエ夏祭り』!

新作の11もやりたかったけど
二番目のお目当ては『いただきストリート』の新作。
f0046221_12580221.jpg
運良く初回体験会に参加出来ました。
世界初、いたスト新作に触りましたよー!

フルボイス聞きたかったけど
ボリューム押さえられてて聞き取れない罠(涙)

まだ発売日が確定してないけど
待ち遠しいです。

その他ドラクエに関する展示もいっぱいありましたが
だいたいが撮影禁止で。
f0046221_12581168.jpg
仕方がないのでお祭りゴーレムで我慢。
こいつも働きもんだわ。
ミュージアム、ライブスペクタクル、脱出にもいたんじゃなかろうか。

フードにもちょっとだけ手を出す。
f0046221_12581541.jpg
エビマヨまんウマかったわー。

最後に一番のお目当て、ステージを観覧。
解説に安元さんだったんで、つい。(照)
でも何故か眠くなるのよねー。
今回もいいところで寝落ちて、決め手の瞬間を見逃すという。

ドラクエモンスターズジョーカー
機会があったらやってみたいわー。
# by umehara-akena | 2017-08-05 16:45 | Comments(0)

1万人でリアル脱出

f0046221_22213861.jpg
メットライフドームで開催された
『リアル脱出ゲーム大パーティー』に参戦してきました!

開場1時間半前から並び
期末試験と謎検3回目の整理券をゲット!

回遊謎はゲットしたけど時間切れ
グッズに至ってはゲット出来たのは終演後でした。
f0046221_22214280.jpg
ポケモン花カワユス。

さて、今回のメインイベントの『終わらない宴からの脱出』は
ネタバレOK公演だそうで。
(つまり再演しない)

解答記入欄の入れ替えがあったり
解いた謎再利用したり
前座余興が謎の伏線だったり
謎の答えが参加者の誕生日だったり
そのために366個の電話番号買い占めたり・・・

と に か く す ご か っ た。

色々と至らない点もあったとは思うけど
この場にいられて本当によかった心から思える、そんなイベントでした。
f0046221_22214665.jpg
回遊謎の再演きぼん。

# by umehara-akena | 2017-06-24 22:02 | Comments(2)

アラフォー突入

誕生日に法事に行ってきたあけなさんです。

明日オンリーパーティーしよう。

あ、去年の誕生日ボーナスで買ったゲームソフト
まだプレイしてないや。
今年の使い道も考えてないし。

明日考えよーっと。
# by umehara-akena | 2017-06-02 17:24 | Comments(2)
f0046221_23073618.jpg
これがウワサの黒幕引き丼だっ!
f0046221_23073984.jpg
中にはファミチキがどどんと1枚。

レンチンしたら衣がしんなりしちゃったけど
味はしっかりファミチキである。

タルタルソースやカレー味のキャベツとの
相性も抜群。

強いて言えば、漬け物のたぐいの添え物が欲しかったかなー。
# by umehara-akena | 2017-05-23 23:02 | Comments(2)

予告通りバスツアーで

藤の時期のあしかがフラワーパークに来ました。
f0046221_12065824.jpg

紫の藤がちょうど見頃で
他のツアー客や一般客であふれかえっていました。
f0046221_12071305.jpg

f0046221_12071869.jpg

f0046221_12072175.jpg

白藤ももうちょっとで満開。
f0046221_12072775.jpg

f0046221_12073068.jpg

黄藤はまだまだ。
f0046221_12073422.jpg

f0046221_12073909.jpg

f0046221_12074415.jpg

藤ソフトに行列が出来ていました。

滞在時間が1時間弱しかなかったので
じっくり撮りためることは出来なかったですが
まぁ満足です。

余談。
あしかがには最初は西武グリーンツアーで来る予定でしたが
残念ながら最少人数に到達しなかったので遂行中止に。
急遽クラブツーリズムで予約取り直しました。

もちっと集客頑張ろうぜ西武。
# by umehara-akena | 2017-05-02 11:55 | Comments(2)
f0046221_14580412.jpg
カロリーとか気にしない!

なにをするきさまらー!
↑脂肪に襲われている(笑)
# by umehara-akena | 2017-04-23 14:56 | Comments(0)

屋内にサクラサク

f0046221_16145265.jpg
残念!造花でした。

所沢駅構内のとこてらすにて
プロジェクションマッピング花火があるようだ。

4月23日までだが、果たして見れるだろうか。
# by umehara-akena | 2017-04-06 16:11 | Comments(0)